「車の免許を取って最初のドライブで行きたい都道府県」ランキングTOP28! 第1位は「北海道」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男女を対象に「車の免許を取って最初のドライブで行きたい都道府県は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 車の免許を取るとドライブに行きたくなりますよね。そんな中、多くの人から「車の免許を取って最初のドライブで行きたい」と思われたのは、どの都道府県だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

「車の免許を取って最初のドライブで行きたい都道府県」ランキングTOP28!

advertisement

第2位:神奈川県

 第2位は神奈川県でした。神奈川県は、関東地方に位置する県で、県庁所在地は横浜市です。首都圏の一角を成しており、都道府県別の人口では隣接する東京都に次ぐ第2位となっています。

 新都心の横浜みなとみらい21、横浜赤レンガ倉庫、元町・横浜中華街などの都市部の観光地や、箱根、茅ヶ崎、江の島といった山や海のリゾート地もあり、グルメや温泉など、ドライブする目的が多彩な場所です。

advertisement

第1位:北海道

 第1位は北海道でした。道庁所在地は札幌市。広大な大地が広がり、どこまでも続く直線道路が伸びる北海道ならではの道路を一度は走ってみたいと思う人も多いでしょう。札幌や函館など、ご当地グルメで有名な地域もあり、ドライブの途中に立ち寄って味わいたいものです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング