【関東在住者が選んだ】「最高にうまいと思うラーメンチェーン」人気ランキングTOP23! 第1位は「一蘭」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東地方に住む人を対象に「最高にうまいと思うラーメンチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまなラーメンチェーンがあるなかで、関東在住者から支持を集めたのはどのお店だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【関東の人が選んだ】「最高にうまいと思うラーメンチェーン」人気ランキング

advertisement

第2位:天下一品

 第2位は「天下一品」。1971年に京都で屋台としてスタートしたラーメンチェーンで、2023年3月時点で全国に200店舗以上を展開しています。

 大量の鶏ガラと十数種類の野菜で作られる、濃厚な口当たりとすっきりとした後味が両立した独自の「こってりスープ」を使ったラーメンは、多くの人に愛されている看板メニュー。豊かな風味を持つ自家製麺は、スープとの相性もピッタリです。「天一」の愛称でも親しまれており、ここでしか味わえないこってりスープに、やみつきになっている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:一蘭

 第1位は「一蘭」でした。1960年創業のラーメンチェーンで、現在では国内のみならず、海外にも店舗を展開しています。豚骨から抽出したスープだけを使用した「天然とんこつラーメン」にこだわっており、独自製法によりクセや臭みのない、豚骨ならではの奥深い味わいを堪能できるお店です。

 そんな一蘭といえば、「味集中カウンター」でもおなじみ。席の前や両隣が仕切られたカウンター席となっており、周囲を気にせずにラーメンを楽しむことができます。また、麺のかたさや味の濃さ、にんにくの量など7項目で構成された「オーダー用紙」で注文するスタイルで、好みの味わいにカスタマイズできるのも魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング