ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:立命館大学

画像:PIXTA
advertisement

解説

 第1位は「立命館大学」でした。立命館大学は、京都府京都市に本部を置く私立大学。西園寺公望が1869年に開設した私塾「立命館」と、1900年に創立した「京都法政学校」を源流とし、1922年に大学が設置されました。

 イギリスの大学評価機関Quacquarelli Symonds(QS)が2021年9月に発表した、卒業生の雇用されうる能力を評価した「QSエンプロイアビリティランキング」では、立命館大学は西日本の私立大学で唯一ランクインしています。

 2024年4月には、映像学部・研究科、情報理工学部・研究科の2学科を大阪いばらきキャンパスへ移転します。これにあわせて同キャンパスを「ソーシャルコネクティッド・キャンパス」と位置付け、社会課題を解決するための実証実験や価値創造が行われる、社会とのつながりと拡がりをもったプラットフォームへと改革を進めます。また企業や自治体などとの連携協定も多く締結していることなどから、今後発展していきそうと思われたのでしょう。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング