「中居正広」の出演ドラマ人気ランキングTOP17! 1位は「白い影」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年3月4日から2023年3月11日までの間、ねとらぼ調査隊では「中居正広の出演ドラマで一番好きな作品は?」というアンケートを実施していました。

 2016年に解散したSMAPのリーダーであり、現在はソロのタレントとして活動を続ける中居正広さん。いまは『中居正広のキャスターな会』『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』などMCを務める冠番組をいくつも持っていますが、2015年までは、役者としてもさまざまな作品に出演してきました。話題作も多かったので、「また中居さんのドラマを見たい」という方は多いですよね。

 今回のアンケートでは計1439票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! さっそく結果をチェックしてみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月4日 ~ 3月11日
有効回答数 1439票
質問中居正広の出演ドラマで一番好きな作品は?
advertisement

第2位:ATARU

 第2位は「ATARU」。獲得票数は282票でした。2012年にTBS系列で放送されたサスペンスドラマで、のちにスペシャルドラマと劇場版が制作されています。

 主演の中居さんが演じたのは、超人的な記憶力と先を見る目を持つサヴァン症候群の青年・アタル。発するのは単語だけで他者とのコミュニケーションにも難があるものの、アタルにしかない能力を生かして周囲の助けを得ながら難事件を解決していきます。

 無垢でこだわりの強いアタルは子どものようでもあり、ほかに類のないキャラクター性を中居さんが見事に表現しています。北村一輝さんや栗山千明さんといった共演者とのコンビネーションも抜群の作品でした。

advertisement

第1位:白い影

 第1位は「白い影」でした。獲得票数は599票、得票率は41.6%と、多くの支持を集める結果となりました。

 2001年にTBS系列で放送された医療ドラマで、中居さんは主役の直江庸介を演じています。直江は若くして多発性骨髄腫という難病を抱えた医師。当初は運命に絶望し、投げやりな態度を隠そうともしませんでしたが、竹内結子さん演じる看護師の志村倫子と出会い、心を開いていきます。

 普段の中居さんのイメージとはまったく違う、陰鬱な雰囲気すら感じさせる役柄は、多くの視聴者の心をつかみました。病気や恋愛を通した人と人との関わりだけでなく、人間はどう生きるべきか、何をすべきなのかといった重いテーマも見え隠れする名作です。

 コメント欄には「忘れられないドラマ。バラエティや司会以外に演技も素晴らしいんだって思いました」という声をいただいています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング