【OLが選ぶ】「一番利用する日本の航空会社」ランキングTOP7! 第1位は「日本航空(JAL)」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国のOLを対象に「一番利用する日本の航空会社は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 OLから最も利用されている航空会社はどこだったのでしょうか。それではランキングを見てみましょう!

advertisement

【OLが選ぶ】「一番利用する日本の航空会社」ランキングTOP7!

advertisement

第2位:全日本空輸(ANA)

 第2位は「全日本空輸(ANA)」でした。同社は、東京都港区に本社がある航空会社です。2022年の売上では、国内航空会社の中で第1位にランクイン。「全日空」とも呼ばれます。

 そんな全日本空輸は、日本航空(JAL)とともに長年日本の航空分野を支えてきました。また、イギリス・スカイトラックス社による航空会社格付けである「ワールド・エアライン・スター・レーティング」では、最高評価の「5スター」の認定を獲得。世界から高い評価を受けています。

advertisement

第1位:日本航空(JAL)

 第1位は日本航空(JAL)でした。同社は、東京都品川区に本社がある航空会社です。日本で最も長い歴史を持つ航空会社で、2021年度は国内航空会社の国際線旅客数で第1位となりました。

 そんなJALも、2位のANAと同じく、イギリス・スカイトラックス社の航空会社格付けで、最高評価の「5スター」の認定を得ています。「鶴丸」のロゴも有名で、長年にわたり尾翼マークとして親しまれてきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング