【OLが選ぶ】「海岸沿いを走りたい自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP29! 第1位は「トヨタ自動車」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国のOLを対象に「海岸沿いを走りたい自動車メーカー・ブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 海風が爽やかな海岸線を車で走り抜けるのは、とても気持ちが良いですよね。車好きなら誰しも一度は体験してみたいところでしょう。そんな中、多くのOLから「海岸沿いを走りたい」と思われているのは、どの自動車メーカー・ブランドだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

【OLが選ぶ】「海岸沿いを走りたい自動車メーカー・ブランド」ランキング

advertisement

第2位:ホンダ

 第2位は「ホンダ」でした。本田技研工業は、東京都港区に本社を置く世界的な輸送機器メーカーです。自動車の販売台数は2022年調査で国内3位、オートバイの販売台数、売上高は2021年調査で世界首位を誇ります。

 そんなホンダは、スポーティな車種が多いことでも知られ、「タイプR」と呼ばれる特別なチューニングを施したスポーツ仕様のモデルも人気を集めています。また、「S2000」や「S660」のようなオープンカーも、レーシーなエンジン音を聞きながら潮風を感じられるため、海岸沿いの道に似合う車と言えるでしょう。

advertisement

第1位:トヨタ

 第1位は「トヨタ」でした。トヨタ自動車は、愛知県豊田市に本社を置く日本最大手の自動車メーカー。グループ全体の販売台数が3年連続で世界1位となるなど、非常に強力なブランド力を持っています。

 そんなトヨタ車で海岸沿いが似合う車種と言えば、スポーツカーの「スープラ」や「GR86」、現在は海外でのみ展開されている「ハイラックスサーフ」などが代表的です。また、過去にはオープンカーも発売されており、実際に海外沿いを走ったという人もいるのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング