【社会人が選ぶ】乗っていると自慢できると思う「自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP32! 第1位は「トヨタ自動車」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「乗っていると自慢できると思う自動車メーカー・ブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの社会人から「自慢できる」と思われているのは、どの自動車メーカー・ブランドだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

【社会人が選ぶ】乗っていると自慢できると思う「自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP32!

advertisement

第2位:Ferrari(フェラーリ)

 第2位は「Ferrari(フェラーリ)」でした。フェラーリは、イタリアに本社がある高級スポーツカーメーカーです。1947年、元レーシングドライバーのエンツォ・フェラーリによって設立されました。

 そんなFerrari(フェラーリ)は、高級スポーツカーの代表的存在として、常に人々の憧れの的となってきました。黄色地に前足を上げた跳ね馬のエンブレムが特徴的で、フェラーリの象徴となっています。ある種のステータスシンボルでもあり、乗っていれば確実に自慢できますね!

advertisement

第1位:トヨタ(TOYOTA)

 第1位は「トヨタ(TOYOTA)」でした。トヨタ自動車は、愛知県豊田市に本社がある自動車メーカーです。グループ全体の販売台数が3年連続で世界1位になるなど、世界トップクラスの自動車メーカーとして非常に強いブランド力を持っています。

 そんなトヨタ(TOYOTA)は、故障率の低さと燃費の良さから日本国内はもとより世界中で愛用されています。高品質車の代名詞でもあり、乗っていることを自慢できるメーカーであるといえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング