【男性が選ぶ】「乗ってると自慢できると思うトヨタの現行車種」ランキングTOP27! 第1位は「クラウン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「乗ってると自慢できると思うトヨタの現行車種は?」というテーマでアンケートを実施しました。なお、アンケート対象となったのは、調査時点でトヨタ公式サイトに掲載されていた車種です。

 多くの男性から「乗ってると自慢できる」と支持されたのは、どの車種だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

advertisement

【男性が選ぶ】「乗ってると自慢できると思うトヨタの現行車種」ランキングTOP27!

advertisement

第2位:プリウス

 第2位は「プリウス」でした。プリウスは、トヨタ自動車が1997年から製造・発売しているハイブリッド専用車です。「21世紀に間に合いました。」というキャッチコピーと共に登場し、当時としては斬新なデザインや画期的な燃費性能などが驚きをもって迎えられました。

 そんなプリウスは、現行となる5代目が2023年から発売されています。「モノフォルムシルエット」と呼ばれるデザインを継承しつつ、近未来を感じさせるアグレッシブでスポーティーなデザインが特徴です。現時点で最新のデザインや機能性を実現しており、乗っていると人に自慢したくなるかもしれませんね。

advertisement

第1位:クラウン

 第1位は「クラウン」でした。クラウンは、トヨタ自動車が1955年から製造・販売している車です。日本を代表する高級車のひとつとして広く認知され、長年にわたり愛され続けています。

 そんなクラウンは、現行となる16代目が2022年から発売されています。クラウンとしては初となるグローバル販売モデルで、セダンに加え、スポーツ、クロスオーバー、エステートの4つのバリエーションが展開されています。7代目クラウン発売時(1983年)のキャッチコピー「いつかはクラウン」は幅広い世代に知られており、現在でも多くの人にとって憧れの車種であることに変わりはありません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング