【関西在住者が選ぶ】「一番安心だと思う銀行」ランキングTOP10! 第1位は「三井住友銀行」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関西在住者を対象に「一番安心だと思う銀行はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 ネットバンクからメガバンクまで、さまざまな銀行がありますが、関西在住者が「安心」だと思っている銀行は、どの銀行なのでしょうか? 早速ランキングを見てみましょう。

advertisement

【関西在住者が選ぶ】「一番安心だと思う銀行」ランキング

advertisement

第2位:三菱UFJ銀行

 第2位は「三菱UFJ銀行」でした。三菱UFJ銀行は、東京都千代田区に本店がある、三菱UFJフィナンシャル・グループ傘下の都市銀行です。三井住友銀行、みずほ銀行と共に3大メガバンクの一角を占めています。

 そんな三菱UFJ銀行は、三菱銀行・東京銀行・三和銀行・東海銀行を前身としており、関西の人にとっては、京阪神圏を地盤としていた三和銀行時代からメインバンクとしていた人も多いかもしれません。地域に根ざした銀行として長く付き合いがあると、愛着も増しますよね。

advertisement

第1位:三井住友銀行

 第1位は「三井住友銀行」でした。三井住友銀行は、東京都千代田区に本店がある、三井住友フィナンシャルグループ傘下の都市銀行です。2001年4月に住友銀行とさくら銀行が合併して発足しました。

 三井住友銀行の前身となったそれぞれの銀行は、関西での取引先が多く、関西地区で強固な地盤を築いてきました。長くメインバンクとして利用している関西在住者も多く、その実績から安心だと感じている人も多いのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング