【関東在住者が選んだ】一番好きな「うどんチェーン」ランキングTOP13! 第1位は「丸亀製麺」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関東在住者を対象に「一番好きなうどんチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東在住の多くの人に「一番好きな」と支持されたのは、どのうどんチェーンだったのでしょうか。それでは早速ランキングを見ていきましょう。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

一番好きな「うどんチェーン」ランキングTOP13!

画像:写真AC
advertisement

第2位:はなまるうどん

 第2位は「はなまるうどん」でした。同店は、セルフ式讃岐うどんの全国チェーン店。讃岐うどんの本場、香川県高松市で創業されました。朝ご飯、ランチ、また週末などにも食べられる「いつものうどん、いつでもうどん」というコンセプトで魅力をアピールしています。

 かけうどん、ぶっかけうどんはワンコイン以下の値段から提供されています。さらに、天かすなどの無料トッピングも充実。安価といえども、麺に使う小麦粉や水、茹でるための水から、だし、つゆ、薬味に至るまで、素材へのこだわりを持って作られた一杯を味わえます。

advertisement

第1位:丸亀製麺

 第1位は「丸亀製麺」でした。国産小麦を使用し、全店で店内製麺を行うことにこだわりを持つ、海外展開も行う全国的うどんチェーン店。「かけうどん」「ぶっかけうどん」など、スタンダードなメニューはワンコイン以下の値段から楽しめ、天ぷらやおにぎりなどもそろいます。

 天かす、おろししょうが、青ネギといったトッピングが無料で提供されるのも、うれしいポイント。目の前で麺を茹で上げるなどライブ感を大切にし、モバイルオーダーなど購入方法も豊富に整っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.