「今年こそ旅行に行きたい都道府県」ランキングTOP29! 第1位は「北海道」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「今年こそ旅行に行きたい都道府県」というテーマでアンケートを実施しました。

 これまで旅行は控えていたけれど、今年こそは、と考えている人もいるのではないでしょうか。そんななか、多くの人から「今年こそ旅行に行きたい都道府県」として選ばれたのは、どの都道府県だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「今年こそ旅行に行きたい都道府県」ランキングTOP29

画像:写真AC
advertisement

第2位:沖縄県

 第2位は「沖縄県」。九州と台湾の間に位置する沖縄県は、年間を通して暖かな気候の県です。沖縄本島や宮古島、石垣島などたくさんの島々で構成された自然豊かな環境が魅力で、沖縄県でしか見られない動物や植物も多いことから「東洋のガラパゴス」とも呼ばれています。

 そんな沖縄県の観光施設のひとつが、さまざまな海洋動物が見られる「美ら海水族館」。巨大なアクリルパネルで作られた大水槽は、ジンベエザメやナンヨウマンタなどが優雅に泳ぐ姿を目にすることができる人気スポットです。また春先には一部のビーチで海開きが行われ、長期間にわたって海水浴を楽しめます。

advertisement

第1位:北海道

 第1位は「北海道」でした。日本の最北端に位置している北海道は、冷涼な気候で梅雨や台風の影響が少ない地域。日本の総面積の2割近くを占める面積を誇り、道内には豊かな自然が多く残っています。

 とにかく大きいこともあり、札幌や小樽、旭川などエリアごとに見どころや観光スポットがたくさんある北海道。なかでも世界自然遺産にも指定されている「知床」では、希少な動植物や雄大な景色を目の当たりにできます。そのほか、函館にある史跡「五稜郭」など歴史を感じられるスポットから、新鮮な海産物や農産物を堪能できるグルメまで、さまざまな楽しみ方が可能です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング