「ハンバーガー好きな都市」ランキングTOP30! 1位は「熊本県熊本市」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ふわふわのバンズにジューシーなパティ、野菜やチーズなどがはさまった「ハンバーガー」。元々海外の食べ物でしたが、日本でも人気のファストフードとして、すっかり定着しています。

 そこで今回は、総務省統計局の「家計調査」をもとに、ハンバーガーの年間支出金額の都市別(県庁所在地および政令指定都市)ランキングベスト30を紹介します。調査は2人以上の世帯を対象に、2020年〜2022年の平均を算出したものです。まずは、上位の2都市を紹介していきます。

(出典:総務省統計局「家計調査」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「ハンバーガー好きな都市」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:埼玉県さいたま市(7447円)

 第2位は、埼玉県さいたま市です。年間支出金額は、7447円でした。

 さいたま市にはチェーン店から個人のお店まで、さまざまなハンバーガーショップが数多く存在しています。南国の雰囲気の中、手作りハンバーガーが楽しめる「ビーチストーリー(大宮区)」や、ふわふわ食感の特注バンズ、牛肉100%のジューシーなパティが自慢の「GREAT ESCAPE(大宮区)」といった人気店もあります。

advertisement

第1位:熊本県熊本市(7552円)

 そして第1位は、熊本県熊本市でした。年間支出金額は、全国平均の5434円を大きく上回る、7552円でした。

 市内では、具材がパンからはみ出るほどビッグサイズのハンバーガーが食べられる「リーフ バーガー」や、アメリカのダイナーのような雰囲気で、肉汁たっぷりのパティが楽しめる「チムチムチェリー」などがよく知られています。熊本市では特産の「あか牛」を使ったハンバーガーショップも人気です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング