親にプレゼントしたい「トヨタの現行車種」ランキングTOP30! 第1位は「プリウス」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「親にプレゼントしたいトヨタの現行車種は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの人から「親にプレゼントしたい」と支持されたトヨタの現行車はどれだったのでしょうか? さっそくランキングの結果から見ていきましょう。

advertisement

親にプレゼントしたい「トヨタの現行車種」ランキングTOP30!

advertisement

第2位:クラウン

 第2位はクラウンでした。クラウンは、トヨタ自動車が1955年から製造・販売している高級乗用車です。7代目モデルのキャッチコピー「いつかはクラウン」は幅広い層に知られており、国産高級セダンの代名詞的存在として長く君臨しています。

 そんなクラウンは、現行となる16代目が2022年から発売されています。クラウンとしては初めてグローバル販売をされるモデルで、セダンに加え、スポーツ、クロスオーバー、エステートの4つのバリエーションがあります。ネームバリューのあるブランドなので、親世代へのプレゼントとしても、きっと満足してもらえるでしょう。

advertisement

第1位:プリウス

 第1位はプリウスでした。プリウスは、トヨタ自動車が1997年から製造・発売している世界初の量産ハイブリッド専用車です。初代が「21世紀に間に合いました。」というキャッチコピーと共に登場した当時は、その革新性やずば抜けた燃費性能の高さから驚きをもって迎えられました。

 そんなプリウスは、現行となる5代目が2023年から発売されています。モノフォルムシルエットと呼ばれるデザインを継承しつつ、近未来を感じさせる大胆なデザインとなっており、スポーティな印象が特徴的です。燃費や安全性能も向上しており、親世代が普段遣いするには最適な1台となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング