【2023年3月号】「奈良県で人気の飲食店」ランキング! 各ジャンル「第1位の店」まとめ

 奈良県でおすすめの飲食店を探している人に向けて、2023年1~2月に各ジャンルのランキング第1位となったお店をご紹介します。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 奈良県でおすすめの飲食店を探している人に向けて、2023年1~2月に各ジャンルのランキング第1位となったお店をご紹介します。

 観光や普段のお店探しの参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

【2023年3月24日 8時38分追記】
記事初出時、2023年1月時点で1位となった店舗を掲載していましたが、内容について読者からご指摘をいただきました。これを受け、記事の内容を一部修正いたします。

advertisement

釜めしの第1位:鹿の子(4.5pt/118 クチコミ)

 釜めしの1位は奈良市高畑町の「鹿の子」でした。志賀直哉旧居や春日大社近くに位置する、座敷中心の落ち着きのある店内が特徴の老舗です。釜めしは注文を受けてから炊き上げるため、提供まで約30分ほどかかりますが、魚介の出汁の味わいをしっかり感じられ待つ価値は十分にあると評判です。

〒630-8301 奈良県奈良市高畑町1307-1

すべてのランキングを見る

advertisement

スイーツの第1位:だんご庄本店(4.5pt/1051 クチコミ)

 スイーツの1位となったのは、奈良県橿原市の「だんご庄本店」でした。140年前から変わらない歴史ある手作り製法で作られるおだんごは絶品で、地元の人にも旅行者にも愛されています。おだんごの賞味期限はその日限りで、お取り寄せすることもできないとのこと。奈良県を訪れた時には、ぜひ立ち寄って現地で味わいたい一品です。

〒634-0835 奈良県橿原市東坊城町860

すべてのランキングを見る

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング