【2023年3月版】「富山県で人気のうどん店」ランキングTOP10! 1位は「みきさん」

 富山県でおすすめのうどん屋を探している人に向けて、2023年3月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 富山県でおすすめのうどん屋を探している人に向けて、2023年3月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「富山県で人気のうどん店」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:糸庄(4.3pt/1934クチコミ)

 第2位は、富山県富山市の「糸庄」でした。

 1972年に創業した煮込みうどんの専門店。当時、調理用として価値が低かった「もつ」を活用しようと「もつ煮込みうどん」を考案。富山名物となるように、うどんは氷見、もつは国産を使用し、現在もその意志を継承しています。もつは部位ごとに丁寧に下処理を行い、タレでじっくり煮込んだ豚もつを使用。みそニンニクの香りと絶妙な柔らかさが人気を集めています。

 そんなもつ煮込みうどんは、唯一無二のおいしさだと評判。うどんを食べた後、残っただしにごはんと卵を入れた雑炊も絶品だという声も。メディアにも取り上げられていて、行列になることも多い人気店です。

【住所】〒939-8272 富山県富山市太郎丸本町1丁目7-6

advertisement

第1位:みきさん(4.5pt/121クチコミ)

 第1位は、富山県氷見市の「みきさん」でした。

 氷見駅から徒歩10分ほどの場所にある麺類と丼のお店。ミニうどんが付いてくる丼ものは、ボリューム満点です。牛肉・エビ天・とんかつが一度に楽しめる「こみこみ丼」が名物メニュー。氷見うどんの食べ比べが楽しめる「氷見相盛り」も人気を集めています。

 お昼時には地元の人と観光客でにぎわう人気店。アットホームな雰囲気で、どれを食べてもおなかいっぱいになれると評判です。

【住所】〒935-0016 富山県氷見市本町16-9

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング