【UNDERTALE】「アンダーテール」人気曲ランキングTOP31! 第1位は「MEGALOVANIA」に決定!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年2月11日から2月18日までの間、ねとらぼ調査隊では「『アンダーテール』で一番好きな曲は?」というアンケートを実施していました。

 「アンダーテール」には耳に残る曲が多い中で、果たしてどの曲が人気を集めたのでしょうか。今回のアンケートでは計889票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

【UNDERTALE】「アンダーテール」人気曲ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:夢と希望

 第2位は「夢と希望」(Hopes and Dreams)。得票数は112票、得票率は12.6%でした。

 「夢と希望」は、Pルートのラスボス・アズリエル戦で流れる曲。落ち着いた雰囲気のオーケストラ風イントロと、ゲームの演出に合わせて盛り上がるギターフレーズが印象的です。

 タイトルのイメージどおり曲調は優しめで、希望を感じさせるようなものになっています。絶望的な状況でも決して諦めず、敵に立ち向かう主人公の決意を表すのにぴったりの曲でした。

advertisement

第1位:MEGALOVANIA

 第1位は「MEGALOVANIA」でした。得票数220票、得票率24.7%という支持を集めて、見事今回のランキングを制しています。

 「MEGALOVANIA」は、Gルートのラスボス・サンズ戦で流れる曲。チップチューン音源のイントロから始まり、一気に盛り上がる曲調が印象的です。ヘビメタチックな曲調が主人公の前に立ちはだかるサンズのカッコよさを引き出し、熱い戦いを一層盛り上げます。

 コメントでは「THE ラスボスって感じで格好良いから。サンズにピッタリ」「アンダーテールと言ったらサンズ。サンズと言ったらMEGALOVANIAっていう印象。だらけもののくせに、ガチになるとかっこいいところがこの曲に表現されてると思う」といった声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング