「アイカツ!」で一番好きなユニットランキングTOP17! 第1位は「ソレイユ(Soleil)」に決定!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年2月3日から2月10日までの間、ねとらぼ調査隊では「『アイカツ!』で一番好きなユニットは?」というアンケートを実施していました。

 2012年から2016年にかけてテレビ東京系列で放送されていたアニメ「アイカツ!」。アイドル活動をテーマにした作品で、これまでさまざまなユニットが登場してきました。はたして、どのユニットが最も人気を集めたのでしょうか。

 今回のアンケートでは計144票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

「アイカツ!」で一番好きなユニットランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:ルミナス(Luminas)

 第2位は「ルミナス(Luminas)」でした。

 ルミナスは、2代目主人公の大空あかり、氷上スミレ、新条ひなきで構成される3人組のユニット。ソレイユが企画した「大スターライト学園祭」に出場するために結成されました。

 学園祭に向けてトランポリンやランニング、バンジージャンプ、崖登りなどの特訓を重ね、本番ではソレイユに次ぐ第2位の好成績を残しました。その後、アイカツワゴンに乗って日本中を駆けめぐる「ルミナス☆ジャパンツアー」に出発し、さまざまな出会いを通して成長していきます。

advertisement

第1位:ソレイユ(Soleil)

 第1位は「ソレイユ(Soleil)」でした。得票率38.9%と全体の4割近い支持を集めて、今回のランキングを制しています。

 ソレイユは、初代主人公の星宮いちご、霧矢あおい、紫吹蘭の3人で構成されるユニットです。いちごの渡米により活動を停止していた時期もありましたが、活動を再開すると一躍人気ユニットに。仲間とともに切磋琢磨しながら、困難を少しずつ乗り越えて成長していくストーリーが印象的でした。

 コメント欄では「どのユニットも好きだけど、1票だけ投票と言われたらソレイユしか勝たん」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング