【2023年3月号】「岐阜県で人気の飲食店」ランキング! 各ジャンル「第1位の店」まとめ

 岐阜県でおすすめの飲食店を探している人に向けて、2023年1~2月に各ジャンルのランキング第1位となったお店をご紹介します。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 岐阜県でおすすめの飲食店を探している人に向けて、2023年1~2月に各ジャンルのランキング第1位となったお店をご紹介します。

 観光や普段のお店探しの参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

天丼の第1位:えび八(4.7pt/123 クチコミ)

 天丼の第1位は高山市相生町にある「えび八」です。新鮮な食材を無添加のごま油で揚げた天ぷらが自慢のお店。カウンター席では、目の前で揚げる様子を楽しむこともできます。「特上天丼」や「穴子天丼」など数種類ある天丼はスタンダードなタレのほか、天然モンゴル産岩塩の味付けに変更も可能です。

〒506-0014 岐阜県高山市相生町41

すべてのランキングを見る

advertisement

寿司の第1位:松喜すし(4.3pt/761 クチコミ)

 寿司の第1位は高山市総和町にある「松喜すし」でした。富山・金沢・名古屋から毎日ネタを仕入れており、質はもちろん鮮度も抜群。握り寿司のほか、カニの味噌汁や飛騨牛ステーキなども楽しめるので、観光で訪れた際には立ち寄りたいお店です。

〒506-0007 岐阜県高山市総和町1丁目40

すべてのランキングを見る

advertisement

パン(ベーカリー)の第1位:郷の薪窯パン Kitto!(4.4pt/188 クチコミ)

 パン(ベーカリー)の第1位は、恵那市岩村町の「郷の薪窯パンKitto!」でした。のどかな風景が広がるなかにたたずむベーカリーで、国産小麦と自家製天然フルーツ酵母を使った、こだわりの石窯パンを中心とした品ぞろえとなっています。これらはすべて、店主夫妻が手づくりしたという石窯で焼いているのだそうです。内側からしっかり火が通ったパンは、もちもちとした食感が楽しめます。営業日は水・金・日曜日の週3日で、売り切れ次第閉店してしまうため、早めの時間に訪れるのがおすすめです。

〒509-7402 岐阜県恵那市岩村町富田2511

すべてのランキングを見る

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング