【全国の男女が選んだ】「今飼いたい猫種」ランキングTOP30! 第1位は「ミケ(日本猫)」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「今飼いたい猫種」というアンケート調査を実施しました。

 マイペースで気ままに動きながらも、私たちを癒してくれる猫。体格や毛の長さが異なるさまざまな猫種の中で、全国の男女が最も注目しているのはどの猫種なのでしょうか。それではさっそく結果を見ていきましょう!

advertisement

【全国の男女が選んだ】「今飼いたい猫種」ランキングTOP30

画像:写真AC
advertisement

第2位:茶トラ(日本猫)

画像:写真AC

 第2位は日本猫の茶トラでした。日本原産の猫種で、全身に縞模様をもつトラネコの一種。茶色の縞模様が入っており、お腹の毛が真っ白な茶トラは茶トラ白(茶白)とも呼ばれています。また、茶トラは活発な個体が多いとされています。

advertisement

第1位:ミケ(日本猫)

画像:写真AC

 第1位は日本猫のミケでした。三毛猫とも呼ばれ、その名のとおり白・茶・黒の3色の毛が生えた猫です。遺伝子の特徴上、ほとんどすべての三毛猫はメスとして生まれます。3色の毛のバランスは猫によってさまざまです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「動物」のアクセスランキング