【2023年3月号】「岩手県で人気の飲食店」ランキング! 各ジャンル「第1位の店」まとめ

 岩手県でおすすめの飲食店を探している人に向けて、2023年1~2月に各ジャンルのランキング第1位となったお店をご紹介します。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 岩手県でおすすめの飲食店を探している人に向けて、2023年1~2月に各ジャンルのランキング第1位となったお店をご紹介します。

 観光や普段のお店探しの参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

ラーメンの第1位:中華そば 弥太郎(4.3pt/343 クチコミ)

 ラーメンの第1位は盛岡市みたけの「中華そば 弥太郎」でした。定番の中華そばや、ワンタン麺のほか、辛さの選べる弥太郎そばが看板メニューとなっています。中華そばは透き通るスープとこしのある細麺が、ほっとする一杯となっています。弥太郎そばは辛みの中にもしっかりとうまさを味わえるため、するすると食が進みます。常に人が並ぶ人気店のため、時間に余裕を持って訪れるのがおすすめです。

〒020-0633 岩手県盛岡市みたけ4丁目28

すべてのランキングを見る

advertisement

寿司の第1位:辰美寿し(4.6pt/116クチコミ)

 寿司の第1位は奥州市の「辰美寿し」でした。水沢駅前にある寿司店で、主人の確かな腕前と、おいしい寿司ネタをコスパ抜群で食べられると評判です。席数が少ないため、訪れる際は電話での予約をおすすめします。

〒023-0851 岩手県奥州市水沢南町1-11 ささ忠ビル

すべてのランキングを見る

advertisement

バイキング(ビュッフェ)の第1位:けせんのだいどころ ケラッセ(4.2pt/108クチコミ)

 バイキング(ビュッフェ)の第1位は、気仙郡住田町の「けせんのだいどころ ケラッセ」でした。東北自動車道水沢インターチェンジから車で約1時間の場所にあります。古民家をリノベーションしたレストランで、すべてのランチに地元野菜を使ったサラダバーや日替わりスープ、ドリンクバー、デザートが付いています。

〒029-2311 岩手県気仙郡住田町世田米世田米駅13

すべてのランキングを見る

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング