【2023年3月版】「群馬県で人気のそば」ランキングTOP11! 1位は「月夜野 守藏」

 群馬県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2023年3月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 群馬県でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2023年3月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「群馬県で人気のそば」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:そば処 野のや(4.4pt/231クチコミ)

 第2位は吾妻郡中之条町の「そば処 野のや」でした。標高1100メートルの高原で育てた「六合(くに)産」のそば粉のみを使用し、野反湖の源流水で毎日打っているこだわりの二八そばが自慢。同じく六合で栽培された舞茸も名物で、新鮮な舞茸の天ぷらも人気です。

【住所】〒377-1701 群馬県吾妻郡中之条町入山1899-3

advertisement

第1位:月夜野 守藏(4.5pt/162クチコミ)

 第1位は「月夜野 守藏」でした。みなかみ町にある、隠れ家のような昭和レトロなお店です。トロロと生卵が入ったそばつゆで食べる「月夜乃そば」が名物。つるっとしたコシのあるそばにトロロと卵がよく絡み、独特の食感を楽しめます。はし休めの長芋醤油漬けやかまぼこなども魅力的。一人で切り盛りされているとのことなので、開店前に並ぶのがおすすめです。

【住所】〒379-1315 群馬県利根郡みなかみ町上津2528

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.