【女性が選んだ】一番おしゃれだと思う「トヨタの現行車種」ランキングTOP29! 第1位は「アクア」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「一番おしゃれだと思うトヨタの現行車種は?」というテーマでアンケートを実施しました。なお、アンケート対象となったのは、調査時点でトヨタ公式サイトに掲載されていた車種です。

 多くの女性から「おしゃれ」だと支持されたトヨタの現行車種は、どれだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

【女性が選んだ】一番おしゃれだと思う「トヨタの現行車種」ランキングTOP29

advertisement

第2位:プリウス

 第2位はプリウスでした。1997年から販売されている世界初の量産ハイブリッド専用車です。「21世紀に間に合いました。」のキャッチコピーと共に登場し、驚異的な燃費性能や斬新なデザインも含め、ユーザーからは驚きをもって迎えられました。

 そんなプリウスは、現行となる5代目が2023年から発売されています。モノフォルムシルエットと呼ばれるデザインを継承しながら、近未来的な外見に。おしゃれに敏感なユーザーは注目してしまいますよね。

advertisement

第1位:アクア

 第1位はアクアでした。2011年から販売されているハッチバック型のハイブリッド車です。北米などでは「PRIUS c」(プリウスc)の車名で展開しています。

 そんなアクアは、現行となる2代目が2021年から発売されています。旧型と比べてホイールベースが拡大され、リアシートの居住空間や荷室空間が拡大されたほか、シフトレバーはインパネシフトへ、パーキングブレーキは足踏み式に変更されました。コンパクトで小回りも効き、映えるデザインも魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング