「西日本で人気の温泉地」ランキングTOP30! 第1位は「別府温泉郷」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 BIGLOBE旅行は、日本国内の温泉地と温泉旅館、ホテル(温泉宿)を対象に、Webサイトとスマートフォンアプリによりユーザー投票を実施。各部門毎に集計し、得票が多い順にランキング付けを行い「第14回 みんなで選ぶ 温泉大賞」として発表しました。

 今回はその中から「西日本で人気の温泉地」のランキングを紹介します。多くの温泉地がある西日本ですが、ユーザーから人気を集めたのは果たしてどの温泉地なのでしょうか。早速ランキングを見てみましょう。

(出典元:みんなで選ぶ温泉大賞 西日本 温泉番付 温泉地部門/ BIGLOBE 旅行

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

西日本で人気の温泉地ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:城崎温泉

 第2位は「城崎温泉」でした。城崎温泉は、兵庫県豊岡市城崎町にある温泉。平安時代以前から知られる長い歴史を持ち、志賀直哉など多くの文豪が訪れた温泉地としても有名です。

 個性豊かな外湯が7つあり、湯めぐりも楽しめます。温泉街にはカフェやお土産屋なども多く、街歩きをするのもよいでしょう。投票者からは「関西圏からだと日帰りでも行けるので気軽に行ける温泉地」などの声があがりました。

advertisement

第1位:別府温泉郷

 第1位は「別府温泉郷」でした。別府温泉は、大分県別府市内各地に数百ある温泉の総称です。別府市内には古くから由来の異なる温泉郷が8つあり、「別府八湯」と呼ばれています。

 また、コバルトブルーの水面が特長的な「海地獄」や、大量のワニを飼育している「鬼山地獄」などがある「別府地獄めぐり」など観光スポットも充実しています。投票者からは「海も近いので海の幸も楽しめるし、鶏天のようなご当地グルメもあるので幅広い世代にオススメ」などの声があがりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング