【女性が選ぶ】「見た目がかっこいいと思うトヨタの現行車種」ランキングTOP33! 第1位は「プリウス」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、女性を対象に「見た目がかっこいいと思うトヨタの現行車種」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの女性から「見た目がかっこいい」と支持されたのは、どの車種だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう! なお、アンケート対象となったのは、調査時点でトヨタ公式サイトに掲載されていた車種です。

advertisement

【女性が選ぶ】「見た目がかっこいいと思うトヨタの現行車種」ランキング

advertisement

第2位:クラウン

 第2位は「クラウン」でした。1955年の誕生以来、トヨタを代表する高級車として長年親しまれてきた車種です。1980年代に使われた「いつかはクラウン」のキャッチコピーのとおり、憧れの車として位置づけられてきました。

 2022年7月には、16代目となるモデルを発表。これまでのセダンのほか、セダンとSUVを融合させたクロスオーバー、スポーツ、エステートと4タイプのモデルが順次発売予定で、それぞれの好みやライフスタイルに合わせた選択ができるようになりました。2022年9月に販売が始まったクロスオーバーは、スタイリッシュで高級感のある見た目やすぐれた走行性能に加え、居心地のよい室内空間も魅力です。

advertisement

第1位:プリウス

 第1位は「プリウス」でした。「21世紀に間に合いました。」というキャッチコピーを掲げ、「世界初の量産型ハイブリッド車」として、1997年に誕生した車種です。2009年に登場した3代目モデルは爆発的なヒットを遂げ、名実ともに“ハイブリッド車の代名詞”へと成長していきました。

 そして2023年1月に、5代目となるモデルが登場。プリウスらしい「モノフォルムシルエット」はそのままに、より低重心化が行われたことでスマートで美しいシルエットとなりました。シンプルかつスタイリッシュなデザインは、乗る人をワクワクさせてくれそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング