【女性が選んだ】「戦隊ヒーローの色」人気ランキングTOP9! 第1位は「レッド」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「一番好きな戦隊ヒーローの色は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 多くの女性からから人気を集めた戦隊ヒーローの色は、一体どれだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

【女性が選んだ】「戦隊ヒーローの色」人気ランキングTOP9

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:ピンク

 第2位はピンクでした。スーパー戦隊としては第1作の「秘密戦隊ゴレンジャー」から存在する色で、多くの作品で女性が演じていますが、最近では「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」のキジブラザーのように男性が担当することも。

 女性が変身することが多いことから、子供のころに憧れていたという女性も多いのではないでしょうか。寄せられたコメントでは「かわいい」「好きな色」といった声が目立ちました。

advertisement

第1位:レッド

 第1位はレッドです。全てのスーパー戦隊に登場し、その多くでリーダー的な役割を任されてきました。圧倒的に人気がある色で、視認性の高さからも非常に目立つ存在となっています。

 寄せられたコメントでも「主役だから」や「イケメンが担当することが多いから」などの意見が目立ち、リーダーとして皆を引っ張っていく姿に憧れた人が多いようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング