「料理の満足度が高い旅館・ホテル」ランキングTOP10! 1位は「金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ビッグローブは日本国内の温泉地と温泉旅館、ホテル(温泉宿)を対象としたユーザー投票イベント「第14回 みんなで選ぶ 温泉大賞」を実施し、その結果を発表しました。ユーザー投票は2022年11月30日から2023年2月13日にかけて、Webサイトとスマートフォンアプリでのアンケートにより実施されました。

 本記事ではその結果から「料理満足度ランキング」を紹介します。宿泊施設で欠かせない料理において、ユーザーからの評価が最も高かったのはどの温泉旅館・ホテルだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

(出典元:発表!第14回 みんなで選ぶ 温泉大賞(2023) – BIGLOBE旅行

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

料理の満足度が高い「旅館・ホテル」ランキングTOP10

画像:写真AC
advertisement

第2位:安比八幡平の食の宿 四季館彩冬

 第2位は「安比八幡平の食の宿 四季館彩冬」でした。岩手県八幡平市赤坂田の旅館で、JR花輪線の赤坂田駅から車で約2分の位置にあります。レトロな和の山荘で、日常と物語の世界を行き来できるような雰囲気が特徴。しつらえの異なるさまざまな部屋が用意されています。

 朝食には地元八幡平の隠れた逸品を取り入れた田舎料理、夕食には東北各地から旬の味を取り寄せた特選メイン食材と本格懐石膳を提供。温かい料理は出来たて、冷たい料理は器までしっとり冷やして提供するなど、料理の最もおいしい温度やタイミングを考慮してくれるのもうれしいですよね。

advertisement

第1位:金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭

 第1位は「金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭」でした。石川県金沢市末町の旅館で、兼六園や21世紀美術館などから車で約15分の位置にあります。それぞれ滝・川・庭園を眺められる客室が用意されており、四季によってさまざまな景観を楽しめるのが魅力です。

 提供される料理は部屋ごとに複数のプランがあり、特選プランや別注料理として、のどぐろの塩焼きや能登牛ステーキなども提供。「お料理処 楽膳」は宿泊客でなくても食事を楽しむことができます(要予約)。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング