「サービス・おもてなしの満足度が高い旅館・ホテル」ランキングTOP10! 第1位は「湯回廊 菊屋(静岡県)」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ビッグローブでは、Webサイトとスマートフォンアプリを利用しているユーザーを対象に、2022年11月30日〜2023年2月13日の期間で日本国内の温泉地と温泉旅館・ホテル(温泉宿)に関するアンケートを実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 今回はその中から「サービス・おもてなしの満足度が高い旅館・ホテル」のランキングを紹介します。多くある旅館・ホテルのうちサービスやおもてなしの満足度が高いことで人気を集めたのはどの旅館・ホテルだったのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

(出典元:【サービス・おもてなし満足度ランキング】第14回 みんなで選ぶ 温泉大賞・温泉番付(2023) – BIGLOBE旅行

advertisement

「サービス・おもてなしの満足度が高い旅館・ホテル」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:花巻温泉 佳松園(岩手県)

 第2位は岩手県・花巻温泉にある「花巻温泉 佳松園」でした。周辺には、花巻温泉バラ園、釜淵の滝といった観光スポットがあります。車でのアクセスなら、花巻ゆかりの人物である宮沢賢治の記念館・文学館なども観光できます。

 白砂の中庭を回廊のように囲んだ建物はモダンな雰囲気で、夜はかがり火がたかれるなど風情が感じられます。食事は食材にこだわり、「おもてなし」の心をこめた会席料理。夕食はツイン・シングルルームを除いて部屋食となっており、ゆったりと味わうことができます。客室は和室だけでなく洋室もあり、幅広い層のお客様が利用できるようになっています。2023年には露天風呂・半露天風呂付きの客室も完成し、ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉の自家源泉がお部屋でも楽しめるようになりました。

advertisement

第1位:湯回廊 菊屋(静岡県)

 第1位は静岡県・修善寺温泉にある「湯回廊 菊屋」でした。かの文豪・夏目漱石も静養したという旅館。以前からある「月の語り部」「花の語り部」「離れ 草庵」の他に、2021年に新館「風の語り部」「水の語り部」がオープン。和モダンタイプのお部屋や露天風呂付客室など、好みに合わせて選ぶことができます。館内のお風呂は「湯回廊」という名前の通り廊下で結ばれており、大浴場や露天風呂など、さまざまなお風呂を楽しむことができます。夕食のあとには、「湯回廊 菊屋」を運営する共立リゾートの名物「夜鳴きそば」も味わえます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.