家族旅行で行ってみたい「九州の温泉地」ランキングTOP28! 第1位は「由布院温泉」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の人を対象に「家族旅行で行ってみたい九州の温泉地」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの温泉地が集まる九州地方。その中でも「家族旅行で行ってみたい」と支持されたのはどの温泉地だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

家族旅行で行ってみたい「九州の温泉地」

画像:写真AC
advertisement

第2位:別府温泉郷

画像:写真AC

 第2位は「別府温泉郷」で、得票率は24.8%となっています。

 別府温泉郷とは、大分県別府市に数多く存在する温泉の総称。源泉数・湧出量ともに、日本一となっています。

 別府温泉郷の中でも特に歴史のある8つの温泉地は「別府八湯」と呼ばれていて、温泉めぐりを楽しむ観光客が多いです。また、別府八湯の一つ、鉄輪温泉には「地獄」と呼ばれる温泉噴出口を見学する「地獄めぐり」が、人気を集めています。

advertisement

第1位:由布院温泉

画像:写真AC

 第1位は「由布院(湯布院)温泉」で、得票率は29.4%でした。2位の別府温泉郷と合わせると、大分県の温泉地が過半数を占める結果となりました。

 源泉数・湧出量が別府温泉郷に次ぐ2位の由布院温泉。「湯布院温泉郷」として、環境省の国民保養温泉地にも指定されています。

 由布院駅周辺の通りにはおしゃれな店舗や美術館が点在し、観光客でにぎわっています。温泉はもちろんのこと、自然や神社、アートなど見どころが多いところも、「家族旅行にぴったり」と思われたのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング