「温泉総選挙」年間ランキングTOP5! 絶景部門の1位は「みはらしの丘 みたまの湯(山梨県市川三郷町)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 観光地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、公式サイトを経由した「Web投票」や「SNS投票」、宿・ホテルにて投票用紙を使用した「リアル投票」を行い、温泉地に関するさまざまなランキングを発表しました。

 本記事ではその中から、「絶景部門」の人気ランキングを紹介します。数々の温泉宿の中から絶景部門で支持を集めた温泉はどこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(参照元:温泉総選挙「『温泉総選挙2022』部門賞年間ランキングを発表!!」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「温泉総選挙(絶景部門)」年間ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:夕日ヶ浦温泉(京都府京丹後市)

画像:写真AC

 第2位は、京都府京丹後市の「夕日ヶ浦温泉」でした。

 京都府北部に位置する丹後半島にある海辺の温泉地で、海岸沿いには多くの温泉旅館やホテルが並んでいます。オーシャンビューの客室や露天風呂、海鮮をふんだんに使った料理など、海沿いの温泉地ならではの魅力を存分に楽しめます。

 「夕日ヶ浦」の名称は、温泉を掘った砂丘地から眺めた、美しい夕日に由来しているといわれています。夕日ヶ浦海岸は「日本の夕日百選」にも選ばれるほどの絶景スポットです。砂浜には木製のビーチブランコが設置されており、フォトジェニックなスポットとしても人気を集めています。

advertisement

第1位:みはらしの丘 みたまの湯(山梨県市川三郷町)

 第1位は、山梨県市川三郷町の「みはらしの丘 みたまの湯」でした。

 甲府盆地南端の高台にある眺望が自慢の日帰り温泉。露天風呂からは、昼は南アルプスや八ケ岳、奥多摩の山々の絶景が、夜は温泉施設として全国初となる「夜景100選」「日本夜景遺産」を受賞した美しい夜景を楽しむことができます。

 館内には地元の食材を使った郷土料理を提供するレストランや、大広間などの休憩所が整備されています。農産物直売所も隣接しているため、地元の新鮮野菜や果物などを購入することができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.