「全国のサウナ」人気ランキングTOP10! 第1位は「伊予の湯治場 喜助の湯」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティ温泉は、掲載施設のうちサウナ設備のある施設5257件(2023年1月31日時点)を対象に、2022年10月3日~2023年1月31日の「サウナがいい」へのユーザー投票数を集計し、その結果を「全国人気サウナランキング」として発表しました。お風呂好きのユーザーから支持を集めたのはどのサウナだったのか、さっそく結果を見ていきましょう。

(出典元:「ニフティ温泉 サウナランキング2023」結果発表!ユーザーが選んだ人気TOP10|ニフティ温泉)

advertisement

「全国のサウナ」人気ランキングTOP10!

advertisement

第2位:スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯(千葉県)

 第2位は「スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯」でした。千葉県流山市にある温浴施設で、「流山おおたかの森」駅西口より徒歩2分ほどのところに位置しています。430台収容の大型駐車場もあり、車でも気軽に訪れることができる施設です。

 コンセプトの異なる3種類のサウナがあり、なかでもサウナストーブが5台並ぶ「ドラゴンサウナ」が名物。1時間ごとに5台一斉にロウリュがスタートする「ドラゴンロウリュ」は、圧巻のひと言です。また、3種類の水風呂や、“ととのい”にピッタリの外気浴スペースなど、サウナをとことん楽しむためこだわりの空間も魅力となっています。

advertisement

第1位:伊予の湯治場 喜助の湯(愛媛県)

 第1位は「伊予の湯治場 喜助の湯」でした。愛媛県松山市にある温浴施設で、JR松山駅のすぐそばにあります。1130台収容の駐車場もあり、さまざまな方法でアクセス可能です。

 本格的なフィンランド式サウナ「熱波 蒸し処」では、県内産のお茶を使ったアロマ水でセルフロウリュを楽しむことができます。また2022年には、「サウナ小屋」が新たに誕生。男性エリアにある、日本らしい蔵をイメージした「鬼サウナ」では、110度の「炎」と90度の「蒼」、室温やコンセプトの異なる2種類のサウナを楽しめます。女性エリアにはかわいらしい外観のミストサウナ「霞」があり、男女ともにとことんサウナで癒やされることができる施設です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング