【千葉県庁職員が選んだ】他県の人におすすめしたい県内の道の駅スイーツTOP10! 1位は「道の駅とみうら枇杷倶楽部『びわパフェ』」に決定!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 千葉県PRプロジェクトは、千葉県の魅力を多くの人に知ってもらうため、「“他県の人におすすめ”したい道の駅スイーツは?」をテーマに調査をおこない、その結果を発表しました。

 道の駅大国の千葉県では、道の駅ごとに地元ならではのバラエティ豊かな「スイーツ」に出会えます。そんな中、千葉県庁職員から「他県の人におすすめしたい」と支持を集めたのは、どのスイーツだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

(出典元:千葉PRプロジェクト|千葉県庁職員が選んだ! “他県の人におすすめ”したい千葉県グルメ  ~道の駅スイーツ編~

advertisement

【千葉県庁職員が選んだ】他県の人におすすめしたい県内の道の駅スイーツTOP10!

advertisement

第2位:道の駅 三芳村 鄙の里「三芳の牛乳を使ったソフトクリーム」

 第2位には日本の酪農発祥の地、南房総市の「三芳村 鄙の里」の「三芳の牛乳を使ったソフトクリーム」がランクイン!

 地元の酪農家から仕入れる三芳の生乳をふんだんに使用した一品。濃厚なミルクの香りと甘みが広がり、ふんわりと溶けていきます。

 アンケートには「併設しているバーガーショップでハンバーガーを食べてからの三芳牛乳のソフトクリームの流れが最高です。」「地元の牛乳を使っており、濃厚でクリーミーな味わいが美味しかったです。」といったコメントが寄せられました。

advertisement

第1位:道の駅とみうら枇杷倶楽部「びわパフェ」

 そして第1位は、道の駅とみうら枇杷倶楽部の「びわパフェ」でした!

 長崎県に次いで全国2位のびわの生産量を誇る千葉県ならではのスイーツ・びわパフェは、「全国道の駅グランプリ2000」で最優秀賞を受賞したこともある人気メニュー。ほんのり酸味のあるシャーベットの上に、コクのある自社オリジナルのびわソフトが盛り付けられ、食感の違いも楽しい一品。さらに「房州びわ」のシロップ漬け、自家製のびわピューレがトッピングされ、まさにびわづくしの贅沢なパフェとなっています。

 アンケートには「疲れた体に染み渡る爽やかな枇杷の風味と、ソフトクリームの優しい甘さを皆様にも味わっていただきたいです。」「ソフトクリームはどこの道の駅にもあるが、パフェだとデザート感やカフェ感があって楽しい」といったコメントが寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング