「アジアで人気のビーチ」ランキングTOP10! 1位は「ラドハンガー ビーチ(インド)」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 旅行プラットフォーム「トリップアドバイザー」は、2022年1月1日から12月31日までの12カ月間に旅行者から投稿された口コミや評価に基づいた「2023 トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ビーチ」を発表しました。

 旅行先に海外を検討する人も多くなってきた昨今。久しぶりの海外旅行ではビーチでバカンスを楽しむのもよいでしょう。そこで、本記事ではアジアで旅行者から評判の高いビーチのランキングを紹介します。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:トリップアドバイザー株式会社|トリップアドバイザー、「2023 トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ビーチ」を発表

advertisement

「アジアで人気のビーチ」ランキング

advertisement

第2位:ケリンキンビーチ(インドネシア)

 第2位はインドネシアの「ケリンキンビーチ」でした。バリ島の南東に位置するペニダ島にあるケリンキンビーチは、インドネシア語で小指を意味する「ケリンキン」を名前に冠するビーチ。小指のようなユニークな形をした崖の上からは、きめ細かな白砂と深いターコイズブルーの海の絶景を望めます。

 その場を訪れれば、大自然のダイナミックさを肌で感じられること間違いなし。シュノーケリングツアーや、崖道を歩いてビーチに降りるトレッキングツアーなどのアクティビティも見逃せません。

advertisement

第1位:ラドハンガービーチ(インド)

 第1位は、インドの「ラドハンガービーチ」でした! 2022年版に引き続き、アジアのトップに輝きました。

 ラドハンガービーチはインドのハブロック島にあるビーチで、シャーベットのような爽やかな青色の海と、手付かずの真っ白な砂浜のコントラストが印象的。背景に広がるマングローブの森も圧巻です。

 場所としてはタイに近いですが、しっかりとインド文化が根付いており、ビーチへ向かう道中ではローカル感あふれるフルーツ屋などのお店も楽しめます。そんなラドハンガービーチは、夕日のメッカとしても知られています。大きな夕日で真っ赤に照らされた海の輝きや、水平線に沈んでいく太陽のスケールの大きさには圧倒されることでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング