【2023年3月号】「長野県で人気の飲食店」ランキング! 各ジャンル「第1位の店」まとめ

 長野県でおすすめの飲食店を探している人に向けて、2023年1~2月に各ジャンルのランキング第1位となったお店をご紹介します。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 長野県でおすすめの飲食店を探している人に向けて、2023年1~2月に各ジャンルのランキング第1位となったお店をご紹介します。

 観光や普段のお店探しの参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

そばの第1位:郷土庵(4.7pt/114クチコミ)

 そばの第1位は、長野市三輪にある「郷土庵」でした。厳選した長野県産のそば粉を使った二八そば・十割そばをはじめ、天ぷらや小鉢などがセットになった御膳や定食、一品料理など非常に豊富なメニューがそろっています。また、夜限定のメニューとして晩酌セットや日本酒飲み比べセットなどもあり、お酒と一緒においしいそばや多彩な料理が堪能できます。

〒380-0803 長野県長野市三輪1丁目7-19

すべてのランキングを見る

advertisement

うなぎの第1位:うなぎや(4.5pt/225 クチコミ)

 うなぎの第1位は飯田市座光寺にある「うなぎや」でした。こちらのお店は新鮮なうなぎと旬の食材を使った料理の数々を楽しめるうなぎ料理店。各地の名店で修業を積んだ店主が焼き上げるうなぎは絶品です。古民家風の内装も好評で落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりと食事を楽しみたい人にもおすすめです。

〒395-0001 長野県飯田市座光寺5195-1

すべてのランキングを見る

advertisement

パン(ベーカリー)の第1位:パン焼き小屋 エクリュ Ecru(4.5pt/198クチコミ)

 パン(ベーカリー)の第1位は松本市の「パン焼き小屋 エクリュ Ecru」でした。店名は「生成り・素材のまま」という意味だそうです。食パン、フランスパン、セミハード、クロワッサンなど種類も豊富。自家製酵母を使ったパンも販売しています。

〒390-0877 長野県松本市沢村3丁目4-41

すべてのランキングを見る

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング