【2023年3月号】「中部地方で人気の寿司」ランキング! 県別「上位の店」まとめ

 中部地方でおすすめの寿司店を探している人に向けて、2023年3月に各地域のランキング上位となったお店をご紹介します。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 中部地方でおすすめの寿司店を探している人に向けて、2023年3月に各地域のランキング上位となったお店をご紹介します。

 観光や普段の食事の際などに、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「中部地方で人気の寿司」ランキングまとめ

画像:PIXTA
advertisement

「富山県の寿司」第1位:鮨 大門(4.6pt/114 クチコミ)

 富山県の第1位は、魚津市の「鮨 大門」でした。地元で取れた新鮮な食材を中心に、江戸前の握りなどを楽しめるお店です。丁寧な仕込みや熟成により、うまみを最大限引き出した食材を使った料理の数々は、見た目も美しくまさに絶品のひと言。ミシュランガイドで1つ星を獲得するなど、その腕とこだわりには定評があります。

【住所】〒937-0067 富山県魚津市釈迦堂1丁目2-3

advertisement

「石川県の寿司」第1位:香りん寿司(4.7pt/663 クチコミ)

 石川県の第1位は、金沢市にある「香りん寿司」でした。金沢城公園のほど近くにあり、国内外を問わず、多くの観光客でにぎわう人気店です。新鮮なネタとシャリとのバランスが絶妙な握り寿司をはじめ、海鮮丼などがリーズナブルに食べられます。観光の際に、ぜひ立ち寄りたいお店です。

【住所】〒920-0903 石川県金沢市博労町79

advertisement

「静岡県の寿司」第1位:山正 本店(4.5pt/828クチコミ)

 静岡県の第1位は、沼津市の「山正 本店」でした。JR沼津駅から徒歩7分ほどの場所にある、新鮮な魚介類や天日干しの干物といった食材にこだわったお店。握り寿司やお刺身から、丼ものや干物などの一品料理まで、非常に豊富な種類のさまざまなメニューを提供しています。特にランチ時には握り寿司やちらし寿司のほか、豪華な海鮮丼や干物定食も人気です。

【住所】〒410-0036 静岡県沼津市平町3-14

 全地域のランキングは、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.