【社会人が選ぶ】パティ(お肉)がおいしいと思う「ハンバーガーチェーン」ランキングTOP9! 第1位は「モスバーガー」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、社会人を対象に「パティ(お肉)がおいしいと思うハンバーガーチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 「パティ(お肉)がおいしいと思う」と多くの社会人に支持されたのはどのハンバーガーチェーンだったのでしょうか。それでは早速ランキングを見ていきましょう。

advertisement

【社会人が選ぶ】パティ(お肉)がおいしいと思う「ハンバーガーチェーン」ランキングTOP9!

advertisement

第2位:バーガーキング

 第2位は「バーガーキング」でした。1954年にアメリカ合衆国のフロリダ州マイアミでハンバーガーレストランとしてオープンした、ハンバーガーチェーンです。

 そんなバーガーキングの人気メニューは「ワッパー」と呼ばれる、ボリュームのあるハンバーガー。直火焼きビーフパティが特徴で、余分な油だけを落とし、ジューシーに仕上げています。

advertisement

第1位:モスバーガー

 第1位は「モスバーガー」でした。モスバーガーは、日本発祥のハンバーガーチェーン。「テリヤキバーガー」「モスライスバーガー」など、日本人の味覚を意識した人気メニューを生み出してきました。

 そんなモスバーガーには、パティにこだわり、発売以来1億食を突破した「とびきりシリーズ」があります。黄金比率を追求した国産100%の牛肉と豚肉をブレンドしたパティは、通常の約1.7倍もある贅沢なサイズで、ジューシーで柔らかな口当たりが評判です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング