【関西在住者が選ぶ】声が好きな「NHK東京アナウンス室の女性アナウンサー」ランキングTOP27! 第1位は「井上あさひ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西在住者を対象に「声が好きな『NHK東京アナウンス室の女性アナウンサー』」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 東京のみならず全国放送の番組でも活躍しているNHK東京アナウンス室の女性アナウンサー、関西在住者から「声が好き」と支持されている女性アナウンサーは、誰だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

【関西在住者が選ぶ】声が好きな「NHK東京アナウンス室の女性アナウンサー」ランキングTOP27!

advertisement

第2位:桑子真帆

 第2位は桑子真帆さんでした。2010年にNHKに入局し、2015年より東京アナウンス室で勤務している桑子さん。小学校の頃は、『クローズアップ現代』に出演している国谷裕子アナウンサーに憧れていたそうですが、現在は同番組でMCを務めています。また、『ブラタモリ』では、 3代目アシスタントを担当し、タモリさんと絶妙な掛け合いを披露していました。落ち着いた声が魅力的ですよね。

advertisement

第1位:井上あさひ

 第1位は井上あさひさんでした。2004年にNHKへ入局し、初任地は鳥取放送局でした。その後、広島放送局や京都放送局を経て、2017年から2度目の東京アナウンス室勤務となっています。全国放送では、『ニュースウオッチ9』の3代目女性メインキャスターや、『歴史秘話ヒストリア』の案内役を務めました。しっかりとしたアナウンス力と癒される落ち着いた声は、非常に魅力がありますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング