【日本のファンが選ぶ】「韓国の男性芸能人」人気ランキングTOP8! 1位は「BTS ジミン」【2023年2月調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Danmee(ダンミ)では、2023年2月16日から2月23日まで、ネットユーザーを対象に「私の推しこそ!2月のナンバーワン」というテーマで調査を実施。その結果をランキングで発表しました。なお、今回の調査では2月にSNSなどで反響を得ていた意見などを参考にDanmeeがピックアップした8名を投票対象としています。

 俳優・アイドルが入り混じる中、ランキングを制したのは誰だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

(出典元:Danmee|「私の推しがナンバーワン!」2月Danmeeトップ韓国男性芸能人 決定戦結果発表!

advertisement

【日本のファンが選ぶ】「韓国の男性芸能人」人気ランキングTOP8!

advertisement

第2位:BTS V

 第2位にはBTSの「V」さんがランクイン! 投票では全体の40.96%、6839票を獲得しました。

 「テテ」の愛称でお馴染みのVさんは、その彫刻のような美貌から“顔天才”や“CGV”(CGのように美しい顔)という異名を持つメンバーです。絵や写真の技術にも長けており、芸術肌であるためクールな印象がありますが、実は人懐っこく穏やかな愛されキャラクター。ギャップに魅了される人も多いのではないでしょうか。

 そんなVさんのエアリーで温かみのあるボーカルには定評があり、独特の低音ボイスが魅力的。「Stigma」「Singularity」など、ソロ曲で聴くことのできるジャズ風やR&B系のボーカルも圧巻です。

 Vさんは現在、韓国のバラエティー番組「ソジンの家」にレギュラー出演中。この番組は今年の5月5日からAmazon Prime videoにて配信開始されることが決まっています。

advertisement

第1位:BTS ジミン

 そして第1位はBTSの「ジミン」さんでした! 投票では全体の44.75%、7471票を獲得。総票の半数に迫る投票数を勝ち取り、堂々の頂点です。

 米ビルボード誌が「モダンダンス・キング」と称賛するほどのモダンダンスの腕前を持ちながら、ポッピンやトリッキングまでさまざまなジャンルを完璧にこなすジミンさん。メインダンサーとして活躍する一方で、特徴的な甘いハイトーンボイスを武器に、リードボーカルとしてもグループに多大なインパクトを与えているメンバーです。歌声を聴いた人を中毒にしてしまうことから、“KP(キリングパート)製造機”と称されることも。

 アンケートページには「私を笑顔にしてくれる。唯一無二の存在です」「踊ってる時の色気にはキュンキュンします!」など、ファンの皆さんから多くのコメントが寄せられました。

 3月24日には、ソロアルバム「FACE」のリリースを控えており、また新たな一面を見せてくれそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング