【関西在住者が選ぶ】「デートで乗りたいトヨタの現行車種」ランキングTOP30! 第1位は「スープラ」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関西在住者を対象に「デートで乗りたいトヨタの現行車種は?」というテーマでアンケートを実施しました。なお、アンケート対象となったのは、調査時点でトヨタ公式サイトに掲載されていた車種です。

 多くの関西在住者から「デートで乗りたい」と支持されたのは、どの車種だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

【関西在住者が選ぶ】「デートで乗りたいトヨタの現行車種」ランキング

advertisement

第2位:アクア

 第2位は「アクア」でした。2011年に登場した、ハッチバック型のハイブリッド車です。同じくハイブリッド車の「プリウス」に比べるとコンパクトなサイズとなっています。

 現行モデルとなる2代目は、2021年7月より販売がスタートしました。旧型よりもホイールベースが拡大されたことにより乗車時の快適性が向上し、また内装もよりシンプルで上質なデザインとなりました。ハイブリッド車ということもあって静かに走行できることもあり、ドライブデートにもピッタリですよね。

advertisement

第1位:スープラ

 第1位は「スープラ」でした。1978年に「セリカXX」としてデビューした上級モデルの車種で、3代目から北米版の車名である「スープラ」として販売が行われるようになりました。

 4代目まで販売が行われたスープラは2002年に生産終了してしまいますが、17年後となる2019年に復活。5代目はBMWとの共同開発車となっており、BMW・Z4とシャシーコンポーネントを共有しています。流線的でスタイリッシュなデザインは、ドライバーや同乗者の気分を盛り上げてくれるでしょう。やはりデートにはスポーツカーが似合いますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング