画像:写真AC

【2023年3月号】「九州地方で人気のラーメン店」ランキング! 県別「上位の店」まとめ

 九州地方でおすすめのラーメン店を探している人に向けて、2023年3月に各地域のランキング上位となったお店をご紹介します。

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 九州地方でおすすめのラーメン店を探している人に向けて、2023年3月に各地域のランキング上位となったお店をご紹介します。

 観光や普段の食事の際などに、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「九州地方で人気のラーメン店」ランキングまとめ

画像:写真AC
advertisement

「佐賀県で人気のラーメン店」第1位:一光軒(4.3pt/581クチコミ)

 佐賀県の第1位は、唐津市相知町にある「一光軒」。かつて絶大な人気を集めたラーメン店「一竜軒」の味を受け継いだ店として支持されているお店です。メニューはラーメンとチャーシューメン、ご飯類のみというシンプルな構成。スープは豚骨、鶏ガラを使用しており、トッピングは海苔とチャーシューとネギ。深いコクと凝縮されたうまみを感じられるスープと中太麺が合わさった珠玉の一杯となっています。

【住所】〒849-3216 佐賀県唐津市相知町町切902-1

advertisement

「熊本県で人気のラーメン店」第1位:おちかラーメン(4.4pt/519クチコミ)

 熊本県の第1位は、上益城郡山都町にある「おちかラーメン」でした。ニンニクの効いた濃いめのスープと、チャーシューがたっぷり乗ったラーメンが看板メニュー。いわゆる昔ながらの熊本ラーメンながら、飲みやすくまろやかな味わいの豚骨スープが特徴的で、人情味のある温かな店内の雰囲気も人気の秘訣のようです。

【住所】〒861-3513 熊本県上益城郡山都町下市5

advertisement

「鹿児島県で人気のラーメン店」第1位:よしみ屋ラーメン(4.4pt/536クチコミ)

 鹿児島県の第1位は、「よしみ屋ラーメン」。鹿児島市の古くからの繁華街「天文館」エリアにあるラーメン屋さんです。とんこつ鶏ガラを使ったラーメンが自慢で、九州地方のほかのラーメンと比べてあっさり目なので、幅広い年齢層におすすめできます。お昼にはチャーハンやチャーシュー丼と合わせたセットメニューも用意されているので、ガッツリ派の人も満足できます。

【住所】〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町3-1

 全地域のランキングは、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング