【関西在住者が選ぶ】デートで乗りたい「日産の現行車種」ランキングTOP18! 第1位は「フェアレディZ」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関西在住の人を対象に「デートで乗りたい日産の現行車種は?」というテーマでアンケートを実施しました。なお、アンケート対象となったのは、調査時点で日産公式サイトの「カーラインアップ」に掲載されていた車種です。

 関西に住む多くの人から「デートで乗りたい」と支持されたのは、どの車種だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

【関西人が選ぶ】「デートで乗りたい日産の現行車種」ランキングTOP18!

advertisement

第2位:スカイライン

 第2位は「スカイライン」でした。プリンス自動車工業(1966年に日産自動車と合併)によって1957年に誕生した乗用車で、日本を代表する車種のひとつです。特に3代目は「ハコスカ」、4代目は「ケンメリ」という愛称で親しまれたことでも知られています。

 現行のスカイラインは13代目のモデルで、2014年に発売。マイナーチェンジも重ねており、2022年10月にも一部仕様変更が行われています。高級感のある内装はもちろん、さまざまな運転支援技術も搭載されており、ゆったりとドライブデートの時間を楽しむのにぴったりですよね。

advertisement

第1位:フェアレディZ

 第1位は「フェアレディZ」でした。1969年に誕生したクーペタイプのスポーツカーで、魅力的なデザインや優れた性能もあって世界的な大ヒットを記録。半世紀以上愛され続けている車種の一つです。

 最新モデルとなる7代目は、2022年より販売中。初代を思わせる「ロングノーズ」の外観など、歴代モデルをオマージュしたデザインがふんだんに取り入れられています。日本を代表するスポーツカーでのドライブデートにあこがれる人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング