【2023年3月号】「京都府で人気の飲食店」ランキング! 各ジャンル「第1位の店」まとめ

 京都府でおすすめの飲食店を探している人に向けて、2023年2月に各ジャンルのランキング第1位となったお店をご紹介します。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 京都府でおすすめの飲食店を探している人に向けて、2023年2月に各ジャンルのランキング第1位となったお店をご紹介します。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

ラーメンの第1位:麺屋 猪一 離れ(4.5pt/1079クチコミ)

 ラーメンの第1位は京都市下京区泉正寺町にある「麺屋 猪一 離れ」でした。ミシュランガイドのビブグルマンを獲得した京都の名店「麺屋猪一」の2号店で、最高級0.01ミリの極薄削り節をのせた「魚介出汁100%スープ」と、北海道産小麦2種をブレンドし、石臼挽き全粒粉を配合した自家製麵が自慢。和の食材が使われたメニューの数々はどれも絶品です。店内は洗練されたカジュアルな雰囲気で、デートなどにもおすすめです。

〒600-8076 京都府京都市下京区泉正寺町463 ルネ丸高 1F

すべてのランキングを見る

advertisement

懐石・会席料理の第1位:祇園 もりわき(4.7pt/104 クチコミ)

 懐石・会席料理の第1位は、京都市東山区の「祇園 もりわき」でした。オープンからわずか1年ほどで『ミシュランガイド』の1つ星を獲得したという名店で、京阪本線の祇園四条駅より徒歩5分ほどの場所にあります。同店では京都の数々の名店で修業を積んだ料理長による、旬の食材を使った季節感あふれる料理を提供。中でもすべてのコース料理で味わえる「自家製手打ち蕎麦」は、そばの風味豊かなおすすめの一品となっています。

〒605-0074 京都府京都市東山区祇園町南側570-177

すべてのランキングを見る

advertisement

天ぷらの第1位:料理旅館・天ぷら 吉川(4.5pt/296 クチコミ)

 天ぷらの第1位は京都市中京区の「料理旅館 天ぷら 吉川」でした。庭園や坪庭に面した掘りごたつの座敷で提供されるのは、天ぷらを中心とした会席料理。旬の食材を使用した揚げたての天ぷらは、いくら食べても胃もたれしないと評判です。

〒604-8093 京都市中京区富小路通り御池下ル

すべてのランキングを見る

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング