【日本のK-POPファンが選ぶ】猫顔だと思う「K-POPアイドル」ランキングTOP12! 1位は「SUGA(BTS)」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Danmee(ダンミ)では、2023年2月8日から2月15日まで、ネットユーザーを対象に「あの子が韓国アイドル界の猫顔ナンバー1!」というテーマで調査を実施。その結果をランキングで発表しました。

 今回は2月22日の「猫の日」にちなんで「猫顔」をクローズアップ。猫顔というと、シャープでどこか小悪魔的な魅力を感じさせますよね。韓国アイドルで、最も猫顔だと考えられているのは誰なのでしょうか? なお、今回の調査ではDanmeeがピックアップしたK-POPアイドル12人を投票対象としています。

(出典元:Danmee「2月22日は“猫の日”! K-POPアイドルで『猫顔選手権』を開催!」

advertisement

【日本のK-POPファンが選ぶ】「猫顔だと思うK-POPアイドル」ランキングTOP12!

advertisement

第2位:ジョンウォン(ENHYPEN)

 第2位に輝いたのは「ジョンウォン」さん! 投票では全体の22%を獲得しました。

 ENHYPENのリーダーを務めるジョンウォンさん。かわいらしくツンと上がった大きな目と口角が、まさに子猫のよう。子猫のように無邪気な顔立ちとしぐさで、メンバーからも溺愛されています。

 そんなジョンウォンさんは、公式絵文字が「猫」のため、ファンの間では「猫の日=ジョンウォンの日」と認識されています。そのため、票が多く集まったのではないでしょうか。

advertisement

第1位:SUGA(BTS)

 そして第1位はBTSの「SUGA(シュガ)」さんでした! 投票では全体の27.7%を獲得しています。

 BTSでラッパー兼プロデューサーを務めるSUGAさん。物静かでストイック、キリッとした目元ですが、ふと見せる笑顔が魅力的。笑うと一気に目尻が下がり、あどけない子猫のような顔立ちに。

 また、顔だけでなくマイペースで気ままな行動も「猫っぽい」といわれています。アンケートに寄せられたコメントの中には「SUGAは猫顔じゃなくて猫そのもの」という声もありました。

 そんなSUGAさんは、2023年4月からソロワールドツアーが始まります。日本公演も待ち遠しいですね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング