【女性に聞いた】「納豆メーカー」人気ランキングTOP13! 第1位は「タカノフーズ」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「一番好きな納豆メーカーはどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 メーカーによってさまざまな商品が展開されている納豆。女性からの人気が高かったのは、のメーカーなのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【女性に聞いた】「納豆メーカー」人気ランキングTOP13

advertisement

第2位:ミツカン(金のつぶ、くめ納豆)

 第2位はミツカン(Mizkan)でした。ミツカンは愛知県半田市に本社を置き、調味料と納豆を主力製品とする大手食品メーカーです。

 1997年に納豆の製造・販売に参入し、これまでに「金のつぶ」シリーズや「くめ納豆」「なっとういち」などを販売してきました。納豆が苦手な人でも食べられるよう匂いのしない製造法を開発し、ふたを割ってタレをかける簡単さも相まって人気を集めています。

advertisement

第1位:タカノフーズ(おかめ納豆)

 第1位はタカノフーズでした。タカノフーズは茨城県小美玉市に本社を置く、1957年設立の納豆メーカー。おかめ納豆のブランドで知られる、納豆業界最大手の企業です。

 食べやすい「極小粒」シリーズや、味わい深い「旨味」シリーズのほか、シソや山わさびなどの香りが特徴の「香りを楽しむ納豆」シリーズ、健康的なS-903納豆菌を使用した「すごい納豆 S-903」など、幅広い商品を発売しています。代表ブランドである「おかめ納豆」は、抜群の知名度を誇り、日本を代表する納豆ブランドとして長年支持されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング