「休んでたって…ここにいるよ。」 サンリオピューロランドからのメッセージ動画に「泣いてしまった」など感動の声

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 3月23日、サンリオピューロランドのTwitter公式アカウントが、『【ピューロランドから皆様へ】 「休んでたって…ここにいるよ。」という想いを込めて、メッセージ動画をお届けします!』と、ツイートしました。

 ツイートには、臨時休館中のピューロランドからファンへ向けた動画が添付されており、それを見たファンからは感動の声が多く見られ、「サンリオピューロランド公式」というワードがTwitterトレンド入りしました。

ツイートに添付されていた動画
advertisement

1本目の動画は、働くスタッフの様子

 サンリオピューロランド公式YouTubeチャンネルには、「サンリオピューランドからのメッセージ」という再生リストが作られており、2本の動画が投稿されています。

画像はYouTubeより
(C)2013, 2020 SANRIO CO., LTD. S/D・G  
(C)1976, 1990, 1993, 1996, 1999, 2001, 2010, 2020 SANRIO CO., LTD.  

 1本目の動画は「【ピューロランドから皆様へ】ピューロランド、休んでたって・・・【サンリオピューロランド公式】」という動画で、臨時休館中のピューロランド内で、照明などの設備を整える人たちや、栄養たっぷりなかわいいメニューを開発している調理人など、ピューロランドで働いているスタッフが、休館中も、開館に向けて頑張っている様子が映っています。

栄養たっぷり可愛いメニュー開発中(画像はYouTubeより)
ダンスの練習をするキティちゃん(画像はYouTubeより)
ピューロランド内を掃除するスタッフさん(画像はYouTubeより)
advertisement

2本目の動画は、キャラクターがお手伝い

 2本目の動画は「【ピューロランドから皆様へ】ピューロランド、休んでたって・・・虹はみんなの上に【サンリオピューロランド公式】」という動画で、ピューロランドが大好きなキャラクターたちが描かれています。

 無人のピューロランドに、本をもったキティちゃんが登場し、「みんなどうしてるかなぁ?」と心配しつつも、本の読み聞かせを始めます。

誰もいないホール(画像はYouTubeより)
「みんなどうしてるかなぁ?」と本の読み聞かせを始めるキティちゃん(画像はYouTubeより)

 その裏では、ポムポムプリンやマイメロディ、バッドばつ丸、ポチャッコなどがスタッフのお仕事を手伝っている様子が映され、再開に向けて一丸となっている様子がうかがえます。今は会えないけれど、みんな頑張っているんですね!

テーブルを拭くポムポムプリン(画像はYouTubeより)
ぐでっとしているぐでたま(画像はYouTubeより)

 キティちゃんの読み聞かせを、バッドばつ丸とシナモロールが聞きにきます。キティちゃんの「みんなここが大好きなんだね」という言葉に、つい涙腺がうるっと来てしまいました。

(画像はYouTubeより)
advertisement

ネット上では「泣いてしまった」「涙腺崩壊」など感動の声

 これらの動画に対し、ネット上では「キティちゃんの声で涙腺崩壊した」や「こんなん泣くって! 昼から、外で泣いてしまった」など、感動したというコメントがたくさん寄せられています。

 他にも、「お掃除するプリンくんが可愛くて可愛くて泣いてしまった…はやくみんなに会いたいなぁ…とっても素敵な動画をありがとうございます」や「ほんとたくさんのヲタクさんに見てほしいんだけど、ほんとに最初から最後まで愛を感じるし元気出た」など、元気が出たという人も。

 また、サンリオピューロランド公式がTwitterトレンド入りしたことに関して、「みんな感動してるんだね。サンリオのそういうところが大好きだし、これからも支えたいって思う」と、多くの共感があることに触れる声も見られました。

advertisement

ネット上ではポジティブな反応が100%

 SNS分析ツールで「サンリオピューロランド公式」に関するツイートを解析すると、ポジティブな内容の投稿が100%であることが分かりました。動画を見た人たちは、感動し、感情をそのままTwitterに投稿しているようです。

調査概要

調査期間2020年3月23日
調査対象Twitter
調査件数404 件(10%サンプリング)
調査キーワードサンリオピューロランド公式
調査方法対象期間のTweetを「クチコミ@係長」によるテキストマイニングにより分析
備考実数に近づけるため件数を100%に補正

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.