「デートで行きたい大阪府の街」ランキングTOP26! 第1位は「大阪市天王寺区」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、「デートで行きたい大阪府の街はどこ?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 テーマパークやショッピングモールなど、見どころのある街の多い大阪府。その中でもデートの行き先として支持されたのはどの街だったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!

advertisement

「デートで行きたい大阪府の街」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:大阪市北区

 第2位は「大阪市北区」。大阪の玄関口に位置していることから、大阪駅や梅田駅などのターミナル駅を擁するエリアで、大阪で暮らす人から観光客まで、日々多くの人が行き交う街です。

  日本一長い商店街として知られる「天神橋筋商店街」をはじめとした観光名所も豊富で、「梅田スカイビル」の空中展望台はデートスポットとしても有名。一度かけると外せないハート型の南京錠「ハートロック」は、カップルが永遠の愛を誓うアイテムにピッタリですね。

advertisement

第1位:大阪市天王寺区

 第1位は、「大阪市天王寺区」でした。大阪市のほぼ中央にある天王寺区は、聖徳太子が創建したと伝えられる「四天王寺」をはじめとした名所や旧跡が多く残る、伝統と歴史が息づく街です。天王寺駅周辺には「天王寺ミオ」「あべちか」といったショッピングやグルメが楽しめるスポットが充実しており、大阪でも有数の繁華街を形成しています。

 文化施設も点在しており、なかでも天王寺駅の近くにある「天王寺動物園」は、たくさんの動物が飼育されている都心のオアシス。期間限定で行われる「ナイトZOO」などのイベントもあり、デートにはうってつけかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング