「ファイアーエムブレム エンゲージ」登場キャラクター人気ランキングTOP31! 第1位は「ラピス」に決定!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大人気シミュレーションRPG「ファイアーエムブレム」シリーズの最新作「ファイアーエムブレム エンゲージ」。2023年1月20日に発売され、大きな話題を集めました。

 そこで、ねとらぼ調査隊では2023年2月21日から2月28日にかけて「『ファイアーエムブレム エンゲージ』のキャラクターで一番好きなのは?」というテーマでアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数1219票もの投票をいただきました。ありがとうございます! 数あるキャラクターの中で、1位を獲得したのは誰だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう。

advertisement

「ファイアーエムブレム エンゲージ」登場キャラクター人気ランキングTOP31

出典:Amazon.co.jp
Fire Emblem Engage(ファイアーエムブレム エンゲージ) -Switch"

Fire Emblem Engage(ファイアーエムブレム エンゲージ) -Switch

6,800円(04/20 21:31時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:アイビー

 第2位は、88票を獲得したアイビーです。宗教国家・イルシオン王国の第一王女であり、王族らしいミステリアスな雰囲気を持つ女性。第二王女のオルテンシアは異母姉妹に当たります。

 政治的な争いの激しい少女時代を過ごしており、心を許していない人に対しては疑り深い性格。しかし、好きな相手に対しては強い執着を見せます。冷静沈着で王族らしい威厳を持つアイビーですが、実はおばけが苦手という一面も。

advertisement

第1位:ラピス

 第1位は、119票を獲得したラピスです。ブロディア王国所属の剣士で、ピンク色の髪がチャームポイント。厳格な性格をしている一方で、お人よしな一面もあります。第二王子であるスタルークへの淡い恋など、ゲームシステム以外の部分でも人気を集めるキャラクターです。

 きゃしゃで、はかなげな印象のラピスですが、実は見た目に反した怪力の持ち主。コメントでは「かわいさでラピス! 強くなくてもラピス!」といった声が寄せられていました。

advertisement

コメント欄では……

 今回のアンケートでは、選択肢にいないキャラクターを「その他」として投票していただき、コメントで好きなキャラクター名を教えてもらいました。

 コメントで多かったのは、ユナカ。人懐っこくノリの良い性格や「~ですぞ!」といった独特の喋り方で人気を集めました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング