「平成ゴジラシリーズ」に登場した怪獣・メカ人気ランキングTOP20! 1位は「ビオランテ」に決定!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1984年から1995年までに公開された「平成ゴジラシリーズ」は、さまざまな怪獣・メカが登場し高い人気を誇っています。

 そこで2023年2月12日から2月19日まで、ねとらぼ調査隊では「『平成ゴジラシリーズ』に登場した怪獣・メカで一番好きなのはどれ?」というアンケートを実施していました。

 アンケートには、総数1225票もの投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ありがとうございます! どの怪獣・メカが人気を集めていたのか、結果を見ていきましょう。

advertisement

「平成ゴジラシリーズ」に登場した怪獣・メカ人気ランキング

advertisement

第2位:ゴジラ

出典:Amazon.co.jp
ゴジラVSデストロイア 東宝DVD名作セレクション"

ゴジラVSデストロイア 東宝DVD名作セレクション

辰巳琢郎, 石野陽子, 林泰文, 大沢さやか, 小高恵美, 河内桃子, 村田雄浩, 篠田三郎
1,736円(04/29 06:26時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は153票を獲得した「ゴジラ」。シリーズのタイトルにもなっている主役怪獣で、作品のシンボルともいえる欠かせない怪獣といえます。タイトルは「ゴジラvs〇〇〇〇」とつけられ、ゴジラがほかの怪獣・メカと対戦する様子が描かれているのがシリーズの特徴です。

 コメント欄では「やっぱりゴジラだね」「ゴジラの中でも、やっぱファイナルウォーズゴジラ、バーニングゴジラが好き!」など寄せられていました。「ゴジラvsデストロイア」のバーニングゴジラなど、作品ごとに異なる存在感を与えるのもゴジラの魅力です。

advertisement

第1位:ビオランテ(花獣/植獣)

 第1位は252票を獲得した「ビオランテ」です。ビオランテは平成ゴジラシリーズ「ゴジラvsビオランテ」の対戦怪獣として登場しました。薔薇をモチーフにした巨大植物怪獣とされ、幻想的で存在感のある容姿が高い評価を受けています。

 コメント欄には「ハリウッドの予算と現代のCG技術で描かれるビオランテも見てみたい」など寄せられていました。やはりビオランテの見た目に圧倒的な魅力を感じているファンが多いようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.