「歴代ジャニーズ」で一番ライブがカッコいいグループは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ジャニーズ事務所に所属するタレントといえば、テレビドラマやバラエティー番組、歌番組にCM、さらにYouTubeなど、さまざまな場所で目にする存在です。

 その中でもファンにとって特別なのは、本人たちに会えるライブではないでしょうか。ライブのチケットは毎回申し込みが殺到し、当落発表の日はSNSにさまざまな声があふれかえります。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「『歴代ジャニーズ』で一番ライブがカッコいいグループは?」というテーマで人気投票を実施します! あなたが「ライブが最高にカッコいい!」と思うグループを教えてください。まずは選択肢の中から、編集部がピックアップした3グループを紹介します。

advertisement

SMAP

出典:Amazon.co.jp

 2016年に解散した「SMAP」。2005年には、旧国立競技場で史上初となる単独ライブを成功させています。

 際立った個性を持つメンバーが見せてくれるライブパフォーマンスは、圧巻のひと言。カッコいい曲はカッコよく、ハイテンションな曲はノリノリで踊って、夢中にさせてくれます。女性ダンサーとのセクシーな絡みがあるのも、ジャニーズのライブでは異色といえるかもしれません。さらに楽しいMCで客席を沸かせたり、冠番組の「SMAP×SMAP」に登場するキャラクターに扮(ふん)したりと、エンターテインメント性も抜群です。

advertisement

 2020年に活動休止した「嵐」のライブは、毎回チケットの争奪戦が起こり、ファンクラブに入っていても取れないと話題になるほどの人気ぶりで知られています。

 ライブの演出を長年にわたって手掛けていたのは、メンバーの松本潤さん。ジャニーズのライブに革命をもたらし、他のアーティストにも影響を与えるような演出を生み出してきました。

 さらにファンが持つペンライトを自動制御するテクノロジー「フリフラ」も取り入れ、ステージと客席とが一体となる演出を実現。文句なしにカッコいいパフォーマンスとアイデアあふれる演出で、常にファンを楽しませてくれました。

advertisement

King & Prince

 2018年にCDデビューを飾った「King & Prince」。デビュー年に行った初の全国ツアーでは、玉座に座って登場するなど、王子さまのイメージを全面に押し出したゴージャズな演出で客席の視線をくぎ付けにしました。

 キラキラ感たっぷりな王道アイドルでありながら、クールな曲ではまったく違う表情を見せてくれるKing & Princeのライブは、全てがハイクオリティー。全力でパフォーマンスをしながらもさまざまなファンサービスを繰り出し、ファンの心を射貫いています。

advertisement

「歴代ジャニーズ」で一番ライブがカッコいいグループは?

 ジャニーズのライブでは、グループごとに雰囲気や演出ががらりと異なるのも注目ポイントです。あなたが「ライブがカッコいい!」と思うグループに、投票よろしくお願いします! 投票いただく際は、コメント欄にグループ名とライブの思い出などもぜひお寄せくださいね。もし投票したい個人名やグループ名が選択肢にない場合は、「その他」を選んでからコメント欄で教えてください。たくさんの投票やコメントをお待ちしています!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング