「2023年の冬ドラマ」人気ランキングTOP31! 1位は「罠の戦争」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2月16日から2月23日までの間、「『2023年の冬ドラマ』あなたが好きな作品はどれ?」というアンケートを実施していました。

 各テレビ局が2023年1月に放送を開始した冬ドラマ。話題作が盛りだくさんのため、連日のように脚本や演出に関する情報が更新され、SNSでも盛り上がりを見せていますよね。

 今回の投票では、2023年1月に放送が始まった冬ドラマを選択肢に用意し、2690票もの投票をいただきました。ありがとうございます。それでは、まずはランキングの上位2つから解説していきます。

advertisement

「2023年の冬ドラマ」人気ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:星降る夜に

 第2位は、「星降る夜に」。得票数は479票と、全体の17.8%の票を獲得しました。

 テレビ朝日系の火曜9時枠で放送されている「星降る夜に」。恋愛ドラマの名手として知られている大石静さんが脚本を書き下ろしたオリジナル作品です。

 吉高由里子さん演じる主人公「雪宮鈴」は、のどかな海沿いの街にある産婦人科医院で働く35歳のドクター。周囲に弱音を言えず孤独感で押しつぶされそうになっていたところ、北村匠さん演じる25歳の遺品整理士「柊木一星」や、ディーン・フジオカさん演じる45歳の新米ドクター「佐々木深夜」との出会いを通じて、変わるきっかけをつかみます。

 3人の複雑な恋愛関係とともに、色々な価値観や考え方を描写しているため、「すべての人に救いのある優しいドラマ」「恋愛ドラマとしてもヒューマンドラマとしても素晴らしいです」と高い評価を得ています。

 また、ディーン・フジオカさんが少し残念なキャラを熱演している点にも注目が集まっているようで、「ディーン・フジオカさんの演技の幅の広さにビックリ」「イケメンだけど超天然な深夜先生が可愛いです!成長を見守りたい」などのコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:罠の戦争

 第1位は、「罠の戦争」。得票数は1819票と、全体の67.6%の票を獲得しました。

 フジテレビ系列の月曜夜10時枠で放送されている「罠の戦争」は、「戦争シリーズ」の第3弾。「銭の戦争」と「嘘の戦争」に引き続き、草彅剛さんが主演を務めます。

 草彅剛さん演じる「鷲津」は、家族思いの優しい父親であると同時に、政治家を献身的に支える議員秘書です。しかしある日、鷲津の息子が歩道橋から突き落とされ、その事件の捜査を国会議員が妨害しようとしている事実を知ることに。権力者への復讐を決心した鷲津は、女性初の総理大臣の座を狙う厚生労働大臣、政界の黒幕として恐れられている党幹事長など、保身のために暗躍する政治家たちに立ち向かい、次々と罠を仕掛けていきます。

 その見事なストーリー展開は「制作している関西テレビ放送の本気度を感じます」「1週間ワナワナしながら楽しみしています」と大好評。また、「草彅剛さんの芝居が毎回すさまじくて夢中で見ています」「期待以上の演技をみせてくれる俳優の方々のおかげで、久しぶりに連続ドラマを満喫しています」など、俳優陣の名演技を絶賛するコメントも目立っていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング