「茨城県で人気の飲食店」ランキング! 各ジャンル「第1位の店」まとめ【2023年3月号】

 茨城県でおすすめの飲食店を探している人に向けて、2023年1~2月に各ジャンルのランキング第1位となったお店をご紹介します。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 茨城県でおすすめの飲食店を探している人に向けて、2023年1~2月に各ジャンルのランキング第1位となったお店をご紹介します。

 お店選びの参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

ラーメンの第1位:芛堂寺(4.5pt/328クチコミ)

 ラーメンの第1位は、つくば市の「芛堂寺」(いどうじ)でした。2019年のオープン以来、常に行列が絶えない人気店です。定番メニューは「深み鶏(濃厚)」と「濃香つけ蕎麦」の2品となっており、いずれも鶏のうまみとコクを感じられる濃厚なスープが特徴。また、季節感のあるバラエティー豊かな限定メニューや、味付きの替玉もあり、何度でも通いたくなる魅力にあふれています。

〒305-0005 茨城県つくば市天久保2丁目6-1

advertisement

うなぎの第1位:中川楼(4.4pt/325クチコミ)

 うなぎの第1位は水戸市泉町の「中川楼」でした。1822年創業の歴史あるうなぎ店。「旨いものを粋に」という思いを掲げ、接客の面でも高く評価されている名店。洗練された空間で食べるうなぎは、味はもちろん盛り付けの美しさも一級品です。伝統のうな重をはじめ、うなぎ本来の食感・風味を堪能できる「しら焼き」も人気で、茨城県内の酒蔵から厳選された地酒とともに楽しむことができます。

〒310-0026 茨城県水戸市泉町3丁目5-6

advertisement

とんかつの第1位:なかお(4.5pt/175 クチコミ)

 とんかつの第1位は結城市の「なかお」でした。結城駅より徒歩6分ほどの場所に位置し、味はもちろんコスパの面でも高評価を得ているお店。落ち着いた雰囲気の店内で、提供されるとんかつは柔らかく脂身のバランスもよいと評判です。

〒307-0000 茨城県結城市結城7202

 全ジャンルのランキングは、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング